横浜 海老名畳店

今回は、東京ビッグサイトにて、
『ジャパンショップ』という
イベントの視察で東京に行って来てました

イベントのスペース的に一日で回れるくらいでしたので
翌日の今日は一応フリーになりました

ということで、

突然でしたが(もちろん昨日のうちに連絡とりま​したよ)
今日は横浜の海老名畳店さんを訪問して来ました!!

11.08.12 横浜・海老名畳店_005
※この写真は去年夏の写真です。

今でもかまちを手縫いで巻き、
畳作りに対する姿勢の凄さ観て来ました

私はこの業界に入ってから8ヶ月目です

部分的な処理ではなく、
畳一枚を手縫いで作る仕事を、しっかりと目の当たりにするのは
初めてでしたので、
全てが新鮮で、喰い入るように見てました

また、他の畳屋さんの仕事を拝見するという機会があまりありませんので、
こういう交流がもてるというのも、
とても刺激になりますし、面白いですね(^^)

志が同じ方向だと話も尽きませんでしたし、
本当に有意義な時間を過ごすことができました!


そしてお昼には近くの中華料理屋さんで、
サンラー湯麺
担々麺
五目おこげ
チャーハン
シュウマイ
を注文。

五目おこげ
坦々麺
シュウマイ

この内の約8割を僕が食べました
本当に美味しかったです!

ただ、その量は普段食べている量ではなく、
普段の2倍以上の量ですよ
ということは一応、言わせてください。笑


海老名さん本当にありがとうございました!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する