いぐさ農家ホームステイ日記 3 最終日

とうとう最終日になりました。

最終日も容赦なく暑い・・・。

それでも午前3時から仕事開始。

1_20111210125320.jpg

何とかお昼までの仕事をこなし、帰宅の準備を始めました。

相変わらずの晴天!綺麗ない草!

これが畳表に加工されていくと思うと感慨深いものがあります。

3_20111210125338.jpg

玄関先で靴を履こうとしたとき発見しました。

破けてる・・・立った3日で・・・!

染土で真白くなってるし・・・。

2_20111210125332.jpg

まあ、何とか3日間仕事ができたのも

ホームステイ先のいぐさ農家さんのおかげです。感謝!

5_20111210125348.jpg

カメラマンさんから『はい!そこで田んぼに落ちて!!』

と、お約束を強要されましたが笑って却下

6.jpg

熊本空港にての1枚。カメラマンさんにはここまで来てもらいました。

一人『麦わらのル○ィ』が居ますが気にしない周り・・・。

なんにしても疲れました。

7.jpg

3日間の作業は厳しかったですが、この笑顔で見送られると

楽しい事の方が多かったな~!と、思えてくるから不思議です。

4_20111210125344.jpg

毎年いぐさ刈取りのお手伝いは、欠かさず参加しますよ~!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する