いぐさ農家ホームステイ日記 1日目

え~始まりました、ブログです。

今年から某製薬メーカーの営業マンから畳職人になり、

いきなり熊本県八代市に来ました。畳表の原料である

い草の刈取りを体験・手伝う為です。

到着し、3日間お世話になる農家の方と挨拶もそこそこに、

作業着に着替えすぐに作業開始・・・。

にこやかな笑顔ですがとても暑い・・・さすが熊本。

2_20111130102702.jpg

汗だくになりながらも作業を続け小休止。

水分補給を怠ると、すぐに脱水症状になります。

ここでも笑顔ですが、とても暑い・・・。

1.jpg

そしてお昼ごはん。決して晩酌ではありません。

でも『この一杯がうまかばい!』とのこと。間違いありません。

3_20111130102712.jpg

休憩も終わり、作業へ向かう前に1枚。

日本軍帰還兵のようです。

4.jpg


あとは無言で仕事に集中。

いや~それにしても空が広い!

5.jpg


熊本県・いぐさ農家にホームステイ・刈取り作業とすべて初めての体験で、

あっという間の1日でした。

明日も午前3時から作業・・・。まだまだ続きます。

Comment

ご無沙汰してます

お久しぶりです。
おぼえてらっしゃいますか?”無意識”でご一緒させてもらってました石綱です。
予定通り、再出発なされたのですね。
これからのご活躍、楽しみに拝見させていただきたいと思います。
どこかでお会いする機会もあるかと思います。その時はよろしくお願い致します。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する