

熊本遠征2011冬・前日

今日は「いい肉」の日ですね。



今回のブログは写真がないのですが、

つらつらと心境を綴ろうかと思います。

えー、明日からまた熊本県八代市に行ってきます。

今回は「い草」の田植え、現地では「い田植え」と言います。

12月に田植えとは驚きですね。

私も去年初めて知りました。

日本の文化の畳なのに、知らないことが本当に沢山ありますね。


話が大きく変わりますが、

明日は仙台空港から飛行機に乗って行きます。

仙台空港が回復してくれて本当に良かった。

九州まで行くには東京からよりも、仙台から飛行機に乗って行く方が速いし、安いんです。

もう一度言いますが、

仙台空港が回復してくれて本当に良かった。

また使わせてもらいます。

さて、明日からまた頑張ろう!
