

い草の産地・八代市役所の和室空間

い草の生産地

熊本県八代市の

八代市役所(千丁支所)

内に設営されている和室空間!

Ys1.jpg

Ys2.jpg
photo by 八代のい草生産農家さん

以前農林水産省の正面玄関に設営されていた

「和のおもてなし空間」">「和のおもてなし空間」

の展示セットごとあちこちを巡り、

八代に戻ってきたそうです。

まさにい草の里帰り(^^)


八代市役所での展示期間は特に決まっておらず、

今後は常設として八代のい草・国産畳の発信アイテムに使われていくそうです!


山形でも熊本でも、年頭から展示していただき

幸先の良いスタートを切りました。

昨年よりも更に多くの方の目に触れ、

普及していくよう

今年は宣伝にも力を入れていこうと思います!


いぐさロール担当 オガタ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

