沖縄照間びーぐのいぐさロール

こんにちは。

いぐさロール担当のオガタです。

いきなりですが・・・

沖縄照間びーぐで、

いぐさロールを作ってみました。

いぐさロール・びーぐ1

いぐさロール・びーぐ2
※表面のい草も芯のい草も全て沖縄びーぐです。

見た感じでもい草が太いのが分かると思いますが、

断面(い草の切断面)を見ると更にハッキリ分かりますね。

いぐさロール・びーぐ4
左:通常のいぐさロール  右:沖縄照間びーぐのいぐさロール


繊細な織の熊本のい草とはまた別の

力強いワイルド感があります。

いぐさロール・びーぐ3

なんだかアジアンな雰囲気が強く出ましたねぇ。


泥染めをしてないので、つるつるした肌触り。

この上で過ごすとすんごい気持ちいいですよ。(^^)

湿気にも強いので、

使える場面が増えそうです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する