スポンサーサイト


いぐさロール建材デビュー

こんにちは。

オガタです。

さっきの納品してきました。

HOM06.jpg
photo by 古民家ライフ

こないだ採寸い行ってきました、

古民家ライフさんの現場です。

採寸のときにも感動した内装も

HOM05.jpg
photo by 古民家ライフ

このように、美しく仕上がってました。


さて、

さっそく設営ですが、

実は今回の設営はすごく大事なデビュー戦だったんです。

それは、

ジャン♪
KOM02.jpg

いぐさロール建材として初めて納めたからです!


平面的な床材のと、国産い草の話を聞いた時から開発は始まりました。

その素材の良さを、より広い分野で味わえるようなデザインの提案。

家具への進化とそれに伴った「いぐさロール」の開発。

そして「いぐさロール」の完成度が上がるにつれて見えてきた様々な可能性。

壁や腰当にして、建材として使ってみたい。

ということを様々な方へ語ってきましたが、

ついに実現できました!

嬉しいです。

それも、

家を実際に作っている大工さんと直接話し、

そのこだわりに感動した現場で使っていただけたのが当に嬉しいです。

KOM008.jpg

こういった家具や建材としての使われ方が

更に広がっていくよう、

もっと頑張ります!


それと、ちょっと長くなりましたが、

先日採寸した畳の納品です。

KOM03.jpg

最近いぐさロールのことばっかり書いてますので、

いぐさロールしか作れないんじゃないかと思われてるかもしれませんが、

ちゃんと畳も作りますよ!(^^)

KOM04.jpg

ちなみにこのは全部同じ正方形に見えますが、

実はすべて数ミリ単位で寸法が違います

そしてい草の織目の方向によって

光の当たり方が異なり、

同じ材料でも違う色に見えるんです。



はい。

それでこのお宅の完成見学会が今週末に行われます。

日時は以下の通り

4月26日(土曜日) 9:00~17:00
4月27日(日曜日) 9:00~17:00
4月28日(月曜日) 9:00~16:00(最終日16:00まで)

場所は山形のみはらしの丘です。
KOM07.jpg
photo by 古民家ライフ

一般の方でも無料で自由に出入りできますので、

興味のある方は是非是非足を運んでみてください!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

