インド インターナショナルトレードフェア 2日目

インド インターナショナル トレードフェア 2日目の朝を迎えました。
これから毎日の会話が英語かと思うと気が重い初日です。

契約しているタクシーを呼び、いざ展示会場へ移動します。昨日もそうでしたが
とにかく運転が荒いクラクション鳴らしっ放しで進んでいきます。

関係者の入口に、またもや自動小銃が似合う警官がずらり・・・。
車の下に鏡を入れ、爆弾のチェックをし車は駐車スペースへ、
人間は展示会場内へと歩いていきます。
もちろん荷物の中身チェックと身分証の確認等、厳重です。
歩くこと数分、ジャパンパビリオンが見えてきました。早速展示ブースへ。

PB220001.jpg

そしてパビリオンの出口にはタタミハウスが飾られておりました!

PB220006.jpg

展示会が開催されるとこんな感じになります・・・。

PB220033.jpg

たくさんのインド人が何の遠慮もなしにくつろいでいます。
土足は当たり前、昼飯食べて平気でカレーを落としていきます。

今まではビジネスウイークということで商談がメインだったのですが、
一般公開が始まり来場客も増え、もうお祭り状態です。
というか本当に、年に1回のイベントなので、買い物を楽しむ 
お祭りみたいなものだと、通訳さんが教えてくれました。

とことこと散策していると、見慣れない人形が。プロレス団体でしょうか?

PB220010.jpg

PB220012.jpg

とにかくド派手な建造物が立ち並んでいますΣ(゚Д゚)。

PB220018.jpg

PB220051.jpg

どこに行っても人だらけです(;'∀')!

PB220020.jpg

PB220021.jpg

PB220022.jpg

そしてお昼の時間。ジャパンパビリオン出口に『SUSIYA-寿司屋-』
が出展しております。お弁当や寿司、丼ぶり等を販売していました。
とりあえずお弁当を購入。

PB220032.jpg

見た目は普通の弁当。味は…スパイシーですね( ̄д ̄)。でも意外と旨い!
ここで生まれて初めてインドの通貨『ルピー』を使いました。

PB220034.jpg

ご飯食べていると野良犬君がふらりとあらわれました。決して近づいてダメ!
何の病気や虫を持っているかわかったものではないから…との事。
見た目は可愛いのですが、恐怖を感じる野良犬です。
一息入れたところでまた散策。見る展示ブースが多すぎです(*´Д`)

PB220039.jpg

とある展示物に目が留まりました。『い草製品』です。

PB220043.jpg

インドでも『ござ』を生活の中で使っている様子。

PB220044.jpg

無理を言ってインドい草を分けてもらいました。

PB220046.jpg

会場をブラブラと散策すると展示物発見。巨大なすずめ
理由を聞いてビックリ!インドですずめは絶滅危惧種なのだそうです。
急激な環境の変化に対応できずに生息数が激減しているとの事。
記念撮影してる場合じゃないよ

PB220048.jpg

PB220049.jpg

どの展示会も派手。人が多い。風景一緒です。

PB220062.jpg

PB220072.jpg

PB220073.jpg

PB220087.jpg

PB220088.jpg

警察の車が来てもお構いなし…。警察車両からは
あり得ない大きさのクラクションが(;'∀')。

PB220096.jpg

PB220099.jpg

あと戦車も展示してました|д゚)。

PB220108.jpg

軍隊の訓練の様子もパネルで紹介しています。

PB220111.jpg

閉館2時間前にジャパンパビリオンに到着。
タタミハウスが大変なことになってます…これが毎日の風景との事(*ノωノ)。

PB220121.jpg

その後、展示ブースへ戻り、沢山の冷やかしインド人の相手してました。

PB220136.jpg

ちなみに、人だかりが出来ている隣のブースは『SUZUKI』が出展しています。
展示物はバイクですが、大人気です。
路上で見かける車は『スズキ』『トヨタ』『ホンダ』の順番で多い気がします。

メインステージで『忍者ハットリ君』ショーが行われておりました。
日本のアニメがかなり人気との事。

PB220031.jpg

怒涛の初日が終わりました。
全く慣れない英語に悪戦苦闘しながらも、何とか最後まで
乗り切って行こう!と、決心した展示会初日でした。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する