インド インターナショナルトレードフェア 1日目

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
昨年のことになりますが、インドの報告を書きたいと思います。

色々なご縁が重なり、第33回インドインターナショナルトレードフェアに
畳屋道場が出展いたしました!平成25年11月14日~27日で開催。

PB230190.jpg

PB270368.jpg

初めての海外旅行インドになりました。
いや~人生わからないものです(;´∀`)。

緊張して3時間前に到着。空港内の写真も撮らずひたすら待つことに…。
あとから後悔しましたが、本屋さんで『とっさの一言 英語フレーズ集』
を一冊購入するべきでした。

途中見知らぬ外人さんに今何時だ』と聞かれて慌てたりと、
前途多難な匂いが立ち込めておりました。
約9時間のフライト。時差は3時間30分と少なく、負担は無さそうです。

日本人旅行客が多いのに戸惑いつつ、無事にデリー国際空港に到着。
入国手続きを終え、自動小銃を小脇に抱えた警察官(?)
の横を通り(´゚д゚`)到着ロビーへ。警察か軍隊か警備員かよくわかりません。

しかし、来ているはずの通訳さんが居ないΣ(゚Д゚)・・・。インド人のみ・・・。
パニックになりながらも違う出口を探すべく歩き始めましたが・・・
あまり遠くに行きたくない(ーー;)。

携帯を確認すると『圏外』の冷たい文字。連絡も取れない。

すると1人のインド人が近づいて来て、『HONDAの人か』と
流暢な日本語で話しかけて来ました。
当然『違います~('Д')』と答えました・・・さらに不安が募ります。

突然、CAさんが、『鏡さんですか?』と声をかけてくました!
空港外に見慣れた日本人が手を振っておりました。
助かった・・・。

展示会主催者サイドの日本人スタッフも来ていただき、無事に合流できました。
一般の人は空港内にパスポートが無いと入れないとの事でした。

外からは見つけてくれていた様で、必死にジャンプしたり、
手を振ったりして
こちらに合図を送ってくれていたようです。ありがとうm(__)m。

到着が午後6時。インドで化粧品を販売している日本人と食事会があるとの事。
専用のタクシーに乗り込み、いよいよインドと初対面です。

初回はほぼ文字だけですが(-_-)次回から写真も交えインド報告をしたいと思います。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する