『真夏の熊本へのお誘い』

こんにちは。

いつもはいぐさロール担当のオガタです。

今日は畳屋道場の企画のご案内をします。

さあ

まずはこの写真

刈取り1

そうです!

い草の田んぼですね。

米ではありませんよー。

この時期にこの写真をアップしたということは、

そうの通り!

刈取り2

この日の出の数時間前から作業を開始する、

『い草の刈取り』の季節がやって参りました!!

去年は15人の畳屋さん

デザイン大学の学生が2人参加しました!笑

刈取り3

ござ倉庫に集合し、

ここから全てが始まります。

ウチのエース、ノリーさんも

この表情。

刈取り4

本当に蒸し暑いんですよ!

夜から朝まで、朝から夜まで。

でも作業に慣れてくれば少しはこういう笑顔も生まれます。笑

刈取り5

決して楽しい修学旅行のような時間ではありません。

全力でやった分だけ、返ってくるんだと思います。

返ってき過ぎて私は泣きました。

これまで参加されたことのない畳屋さんは

是非この機会に現地を知って頂きたい
と思います。

詳しくは「畳屋道場公式ホームページ」で紹介しております。

http://www.tatamiyadojo.com/

どうぞご覧になってください。

熊本でお会いできることを心待ちにしております!

刈取り6

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する