かわいい畳の行先は?

オガタです。

こないだの続きです。

大量のござが完成しました。

s5_20121213104620.jpg

作ってみて思いますが、やっぱり多いですね。(笑)

s6_20121213104640.jpg

確認ですが、縁(へり)がかわいいですね。

はい、それでは納品へ移ります。

ということで、やって参りました!

s7_20121213104641.jpg

弊社がある、寒河江市のゆるキャラ、チェリンが置いてあります。

そして私の目の前にいるのは!!

ジャン!
s8_20121213104641.jpg
子供たちです!

そう!ここは寒河江幼稚園なのです。

子供たちに日本の畳の良さを知ってほしいということで、

これまで準備してきたのでした。

早速先生に紹介していただき、

s9_20121213104642.jpg

社長からも大事に使ってください!とあいさつをし、

s10_20121213104643.jpg

実際に広げてみたところ

s11.jpg

すごく良い匂いだったのか、

s12.jpg

素直な子供たちは畳に吸い寄せられるように近づいていました。(^^)

良いって人を引き付けるものなんだな~と改めて思いました。

セレモニーのあとは、プレゼントタイムです!

s13.jpg
s14.jpg
s17.jpg
s16.jpg
ちょっと重そうでしたね。(^^)
実際重いんですよ。(笑)

それではここで、はいチーズ!
s18.jpg

で、まだまだこれでは終わりません!

このあとは畳のデモンストレーションです!(笑)

s19.jpg

せーのっ!!
s20.jpg

これは子供たちの本当に素直な反応です。
s21.jpg
s22.jpg
s23.jpg
s25.jpg
s24.jpg
s26.jpg

s27.jpg
お昼寝中だった年中組さんも起きてきてしまうほど

子供たちに喜んでもらいました。

s28.jpg

最後に畳の上でのご挨拶です。

s29.jpg

みなさん本当にありがとうございました!

こういう元気があって、明るいニュースは

熊本の農家さんもきっと喜んでくれるし

みんな嬉しくなるから本当にやって良かったと思いますね!

どうか畳の上ですくすく育ってくださいませ!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する