鏡畳店の畳工場見学!Part3

みなさんこんにちは。

鏡畳店スタッフのオガタです。

ということで、

さあ到着しました。
k20.jpg

この構図から始まるときは、そう!

PA170425.jpg

鏡畳店の工場見学!の日です。

本日のお客様は、上山南部地区の奥様方と公民館の職員の方々です!

では早速工場を始めましょう!

最初はもちろん、社長あいさつから
k1.jpg

ウチの看板商品は
国産の畳ですよ(^^)というお話し。
PA170432.jpg


たまたまみなさん、いぐさロールに座っていただいてたので、

そのままいぐさロールの説明をさせていただきました。

k2.jpg
短いい草が~…という説明をしているところです。

k3.jpg
みなさんすごく熱心に聞いてくださってました。


そして次がメイン!

鏡社長の国産畳表紹介コーナー



鏡畳店スタッフとつくる、
思い出の豆たたみ工作コーナー

の2班に分かれます。

k4.jpg
こういう工場見学のときはベテランの会長たちも揃って、全員で案内をしています。


こちらが鏡社長の国産畳表紹介コーナー

k5.jpg

お客様の所へ相談や説明をしに行くときにお見せするものと全く同じ

国産畳表のサンプルをご用意しています。

k6.jpg

それに実際に触ったり香りをかいだして、良さを実感していただきます。

そのあとは短い映像ですが、
PA170456.jpg

畳表の原料、い草の栽培されるストーリーを見ていただきます。

k7.jpg

意外と知らない世界なので、みなさん見入っていました。



はい、ここまでが畳表紹介コーナーにります。

続いてのコーナーは

スタッフと作る、思い出の豆たたみ工作コーナー

k12.jpg

ひととおりの説明を受けたら

早速工作開始です。

みなさん夢中になって作って工作を進めております。

k8.jpg

はい、完成!
k10.jpg

こちらのグループも
k9.jpg

完成!
k11.jpg

器用な方がたくさんいらっしゃましたので、
k13.jpg

すぐに出来上がってしまいました。
k16.jpg

楽しそうに作っていただけたのが本当に嬉しかった..。
k14.jpg

そして..

2つ作って行かれた方が本当に多かった..笑
k17.jpg

これで約1時間くらいでした。

工場見学もあっという間で終盤です。

k21.jpg

畳に対すること、新商品のいぐさロールに対すること、

率直なご意見ご感想をいただけますし、

私たちにとっても、すごく刺激的な時間でした!

またのお越しを楽しみにしてますー(^^)
k22.jpg

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

素晴らしい

沢山の人に、国産表の良さを知ってもらう為の皆さんの活動に、称賛を贈ると共に自分たちも頑張らねば!と奮起する思いです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する