まめ畳作りイベント1日目

9月16.17日のイベントに、まめ畳作り体験コーナー

と言う事で、参加してまいりました。参加は今回で2回目です。

P9160166 35

今回は初日から2人で参加。尾形君も余裕の表情

設営も終わり、余った時間で他のブースの写真撮ってます。

しかし・・・、

9月とは言え、やはり暑過ぎ・・・何か悪いことしたかな・・・。

P9160172 1

とはいえ早速準備に取り掛かります。

次回の反省をもとに、少しでも目立つ様に『のぼり』を準備。そして一息。

写真には写っておりませんが、扇風機も準備してます。少しは快適です。

P9160177 3

今回は協賛ブースも多いので、前回よりも多くの来場者が見込まれます。

そんな中、目の前には不思議な2人が・・・大学生の兄ちゃんでしょうか?

ちょっと分かりずらいですが、『水晶』をくるくる回してます。

山形市内の大学生でジャグリング同好会のお二人。

炎天下でもジャグってます。

P9160178 36

時間になり1日目のスタート

時間前からお客様が大勢・・・。大変な1日の予感。

P9160195 8

交代でまめ畳作りのお手伝いをします。やはり子供さんが多いですね~。

P9160186 4

大勢の来場者。そして恒例の着ぐるみ従業員さんが出現。

暑いのに・・・頭が下がります。

P9160203 12

奥の方で、お子様にあげる『飴』を補充してます。
顏と顔がくっついているので、最初はドキっとしました・・・。

P9160191 5

P9160193 6

やはり前回よりもお客様の数が多く、他のブースもなかなかの賑わい。

自社ブースも一番のピーク時にはこんな感じになります。手一杯でした。

P9160201 11

午後3時をまわり、暑さもピーク・・・。

そんな中でも子供さんは元気いっぱい!!

P9170219 17

P9170212 13

そんな暑い中、ジャグリング同好会のイベントも始まり

大いに盛り上がりました。凄く上手で同好会のレベルではありません・・・。

P9160194 7

P9170251 32

やっと1日目が終わりました。最初から最後まで客足の絶えない、

出だし好調の初日でした。明日もこの調子で行きたいと思います!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する