熊本県八代市 い草刈取り研修 3日目

7月7日、い草刈取り研修の3日目最終日となりました。

前日の懇親会で飲みすぎたのか、体調がすぐれません・・・

この世の終わりみたいな顔をしてますね。

143.jpg

この日は朝1番にホームステイ先の農家さんと一緒に

インタビューを受ける予定でしたが、

ちょっと無理だね・・・』との判断により、時間をずらしてもらいました。

その後、何とか釜入れの作業などをこなし、体調も徐々に回復しました。

ホームステイ先の農家さんは元気いっぱいですね羨ましい

133.jpg

数時間後、インタビューが始まりました。

148.jpg

149.jpg

熱い思いのこもったコメントをいただきました。

151.jpg

自分は数時間前には出来なかった笑顔もやっと出ました。

147.jpg

インタビューしている周りでは、農家のご家族がニヤニヤしながら見てました。

意外と恥ずかしいし、緊張します。

150.jpg

最終日はおまで作業をし、新八代駅に集合となりました。

154.jpg

155.jpg

157.jpg

閉会式も終わり、それぞれお世話になった農家さんとあいさつを交わします。

153.jpg

最後に撮影隊の金子さんを熊本空港へお連れして、

158.jpg

みんなでお見送り。

159.jpg

刈取り研修は今年で2回目の参加です。1回目も大変勉強になりましたが、

今回参加して、まだまだ知らなかった事どんどん出てきました。

いや~奥が深い・・・。

137.jpg

今年は体調不良もありましたが・・・何とか怪我もなく無事に終わりました。

来年の刈取り研修も楽しみです!農家の皆様、またお世話になります。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する