スポンサーサイト


地元テレビの取材風景

先日、地元テレビ局『YTS 山形テレビ』さんが取材に来ていただきました。

110_20120723151654.jpg

今回は、『工場見学が出来る会社』と言う事で来られた様です。

インタビューはまだまだ慣れません。この必死表情・・・。

112.jpg

最初に、畳の構造と、畳表の説明い草農家さんの説明などをしました。

取材に来ていただいた方も、最初は工場見学の風景や作業している所を

一通り撮影して終わる予定の様でした。(推測ですが・・・)

国産畳の事や、い草農家さんの事を話していると、

『え?そうなんですか?』『全然知らなかった』
『意外と奥が深いですね』
と言って頂きました。

少しでも畳に関して興味を持って頂いたと思います。

113.jpg

作業場では、畳表の説明から、『畳が出来上がるまで』の作業風景を撮影。

事務所に戻って、今回のメインである『まめ畳作り体験』の撮影となりました。

作業スタート!!普段の工場見学で、この掛け声はありません・・・。

114.jpg

なかなか器用な方だったので、スムーズに作業が進みました。

115.jpg

無事に完~成~!

116.jpg

自分で手作りした物なので、喜んで頂けます。

手作り体験も終わり、畳展示スペースへ移動。最初はこうですが、

117.jpg

やはり寝っころがりたくなります!

118.jpg


その後、倉庫にて『いぐさロール』を見ていただきました。

尾形君もウキウキと説明してます。

119.jpg

こちらも、やはり寝っころがりたくなります。

120.jpg

最後は、カメラマンの方も一休み。好評だ。ふふふふふ

121.jpg

約3時間の取材も無事に終わりました。今回も上手く伝えられたか不安が残ります。

122.jpg

いつ・どこででも・どんな状況でも』自分が伝えたいことを、

頭の中で整理しておかないとダメだと言う事が改めて実感した1日でした。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

