

記念すべき第一回目海外出張inヨーロッパ

という訳でやって参りました。

cha3.jpg

パリです!

ここはどこかと言いますと、

Parc d'Expositions de Paris-Nord Villepinte
パリノールヴィルパント国際見本市会場


ma1.jpg

今回、MAISON&OBJET(家具、雑貨見本市)を見に来ました!

まず入ってすぐ、会場の広さに圧倒させられました。

ma2.jpg

日本では見たことがないくらいの広さで、
恐らく1日や2日では回りきることができません。

会場の雰囲気はこんな感じ。

ma10.jpg

ma9.jpg
当然ですが、ここでは私の方が外人です。

cha4.jpg
全てがレザーで覆われた家具。

cha5.jpg
日本企業ブース。

ma8.jpg

ma7.jpg
山形のデザイナー、ケンオクヤマさんのブースです。
パリで先輩とバッタリ遭遇の瞬間。(写真はチャーリーですが)

ma6.jpg

いつかこのイベントに是非参加したいですね!

成田の奇跡

19日、朝。

昨日は東京のホテルに一泊し、電車一本で成田空港に向かうところであります。

正直緊張してます。

まず、

緊張1、成田空港を一人で利用したことがないので、駅から受付カウンターまでちゃんと行けるかが不安。

緊張2、搭乗手続きがわからないので、どういう流れで乗るかがわからない。

緊張3、わからないことだらけなのでとにかく不安。

と、いろいろな不安を抱えながら成田空港に向かっていました。


ターミナル駅に到着し、

エスカレーターを上がると手続きカウンターでしたので、

緊張した顔でエスカレーターを上がってました。

上がっていくと、

なんだか見たことのある、フランス人がいるではありませんか!

もちろんそこにいたのはチャーリー

別に私を待っていたとかそういう訳ではなく、

たまたまそこに居合わせたらしいです。

cha2.jpg

知ってる人に会って若干緊張が和らぎチェックイン。

再度、パリで会おう!という挨拶を交わし、

いざフライト!

行って来ます!!

実はこんなことになってました。

皆様お久しぶりです。

尾形です。

今回実はフランスの方に視察で行ってくることになりました。

パリで行われる家具、インテリアの祭典、メゾン&オブジェを見てくるというのが今回のミッションであります。

そして実は今回の視察、大変心強いパートナーがいるんです。

フランス人のチャーリー

cha1.jpg


パリで合流し、一緒にパリ市内を巡るというプランニングを密かに立ててました。

フライトは明後日19日。

わくわくとドキドキが入り混じって落ち着かなくなってきました。

でもきっとチャーリーがいるから大丈夫!

パリを満喫してこようと思います!

次回からもお楽しみに!

ツルハシによる雪除去

工場前に降り積もった雪が氷になり、その上にまた雪が…。

車の出入りする場所にも、洩れなく降り積もり、

道路との段差が半端ないことになっておりました。

7_20120116165620.jpg

パッと見、そんなに段差がないように見えますが、

高さが最大で15cm!しかも固い氷・・・。


さあ、ツルハシの出番です。
1_20120116165548.jpg

すでに疲れた顔ですが・・・。

2_20120116165553.jpg

3_20120116165558.jpg

4_20120116165606.jpg

5_20120116165611.jpg

6_20120116165615.jpg

この作業を1時間半。なかなか疲れます。

まあ『ツルハシを使ったフィットネス』

と考えれば、良い汗もかきましたし、綺麗になり、

良いこと尽くめですね~。

今年は雪も少なく、あまり除雪作業が少ない気がします。

